BOX 〜前向きな挑戦

向き不向きよりも前向き!!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車に取り憑かれた日

僕は自転車が好きだ。 ロードバイクで遠くまで、早く、風を斬るように走る。汗をかいて息を切らしながら山を登る。 ロードバイクを始めたきっかけは久しぶりに連絡をとった中学生時代の友達だった。 当時はコロナ禍で会社が休業になっていた時だった。 仕事…

Over

真夏の日差しの下で走ってる 君を遠目から見ていた どこか憧れていて 誰かの背中を追うことを 当たり前と思っていたんだ 後ろに誰かが バランスを崩しそうな僕に 君がそっと手をのべて 引っ張るんだその先へ前へ 走り出せ今向こう側 君をのせて思い描く 地平…

サラリーマンボクサー -2 〜居場所〜

お昼を1人で食べることになったのが功を奏したのか、思いの外、別に強がっているわけではないが、充実した。 残りの時間は自分の調べたいことや、勉強にあてたり、ボクシングの動画を観てスパーリングの参考にしたりと、前へ前へと、ほんの少しでもいい、先…

サラリーマンボクサー -1 〜ひねくれもの〜

当時僕は某旅行会社に勤務していた。 大学を卒業し、新卒で入社した会社だ。 入社1年目、どんなサラリーマン生活がまっているのだろうか。 そんなことを考えていた時だった。 『休業します』 メールでいきなり連絡がきた。 コロナ禍になり一度も出社すること…

プロボクサーの夢 - 4 〜誰のため?〜

Kさんと話した後、すぐにTさんにメッセージを送った 『昨日はすみませんでした。やっぱりプロテストを受けます。もう迷いはありません。いつもそばで指導し下さったのに昨日はブレてしまい本当にすみませんでした。今後もTさんと一緒に頑張りたいです。』 内…

プロボクサーの夢 - 3 〜「自分がやりたいんですよね?」〜

トレーナーにメッセージで辞退の連絡をした。 『Oトレーナーに事務所に呼ばれてプロテストを受けるのは早いと言われました。話を聞いていて確かにな、と思ってしまった自分がいたので今回は辞退しようと思います。』 内容はたぶんこんな感じだったと思う。 …

プロボクサーの夢 - 2 〜対立〜

他のトレーナーから呼び出されて事務所につれていかれた。 「お前、今の状態でプロテスト受かると思ってるわけ?」 詰めるように問いかけられた。 「わかりません」 出た答えはこの一言 正直な答えだったし、それ以上でもそれ以下でもない、 本当に分からな…

プロボクサーの夢 - 1

僕は以前、ボクシングをやっていた。 エクササイズとかではなく本気でプロボクサーになろうと思ってやっていた。 だがそう上手くいかないこともある。 仕事の関係でボクシングから一定期間離れることになった。 その前にプロテストを受けてプロボクサーにな…