BOX 〜前向きな挑戦

向き不向きよりも前向き!!

納得は全てに優先するぜ

オレは何をしたいのだろう?

どうしたらよいのだろう?

ここ1週間はこんなことを自問自答していた。

というのも、候補となる就職先が2つあるのだ。

一つはすでに内定を出してもらえてる企業

もう一方はまだ内定は出してもらえてないが、前向きに考えてくれている企業

どちらも派遣会社の正社員となって派遣先で仕事をする業務形態だ。

内定を保留されている企業はつまるところ、受け入れ先の企業が僕を必要としてくれないと働かないので、保留される気持ちもわかる。

どうしたらよいのか。

答えはでない。

なぜならどちらも魅力的なオファーをもらっているからだ。

片方を蹴ったら将来後悔するのではないか。

そんな不安がよぎる。

何も決められない。

そんな中、ジョジョの名言が頭に浮かんだ

 

「納得は全てに優先するぜ」

 

そう、

オレは納得がしたいんだ。

どうしてこの企業を選んだのか、

どうして他社ではないのか、

どうしてこの仕事がいいのか、

オレただ納得したいんだ。

じゃないとオレは前に進めない。

 

だが、納得するための情報は今の段階では見つからない。

期限はもう迫っている。