BOX 〜前向きな挑戦

向き不向きよりも前向き!!

メイドインヘブン

運命


自分の意志にかかわらずこうなると決まっている事。


もし本当に全てが運命であったらどうなのだろうか。

矛盾しているかもしれないが、そもそも運命を変えることはできるのだろうか。

運命を知っていたらどうなるのだろうか。


生きるとは、選択することである。

自分は何なのか、どうしたいのか、その手を握って拳を作るのか、開いて手を差し伸べるのか、選択一つでその後の人生は変わる。


その結果起こったことは運命と言われてしまえばそれまで。

結局は結果論になる。

例え全てが運命だったとしても、僕は何にでも運命で済ませるのではなく、自分自身で選択し、決断し、その自覚をした上で、運命を感じたい。

大事なのはそこに自分の意思があるかだ。

今までも、紆余曲折、ジェットコースターのような人生だった。

良いか悪いかではない。

納得できるかどうか。


これでよかったんだ、きっと、きっと

これでよかったんだ、そうだ、そうだ


そう思えるように、今日もまた選択をしていく。